ここから本文です

結婚相談所で知り合った異性との結婚は、恋愛結婚には含まれないですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/10/813:49:03

結婚相談所で知り合った異性との結婚は、恋愛結婚には含まれないですよね?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dha********さん

2019/10/1404:59:02

いや、出会いのきっかけが相談所だというだけ。
その後お互いが気に入って恋愛に発展して結婚まで行けば立派な恋愛結婚ですよ(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/822:55:53

元々は、本人達の意思に関係なく結婚して
いました、お見合いは。
現在は、出会う形の一つとして考えられます。
結婚相談所のお見合いは、きっかけは形式
ばっていますが、本人達の意思も尊重されます。
ですので、出会いはお見合いでもその後は恋愛
になりますので、恋愛結婚と言っても間違い
ではないと思います。

qts********さん

2019/10/813:59:55

恋愛関係に発展する可能性はあると思いますが、
一般的にはお見合い結婚と呼ばれます。