ここから本文です

なぜ斜辺以外に長い辺はないんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/813:51:38

なぜ斜辺以外に長い辺はないんですか?

閲覧数:
10
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a1_********さん

2019/10/814:08:14

直角三角形はピタゴラスの定理より辺の長さa,b,cに対してcを斜辺とすると
c^2=a^2+b^2 である
c<aとすると
c^2 - a^2<0であるが
b^2<0となるbは存在しない
c<bのときも同様である
よって
c>aかつc>bである

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/10/816:05:58

そうならざるを得ない構造だからです。

アバター

ID非公開さん

2019/10/813:56:11

一番長い辺を斜辺と呼びます。