ここから本文です

グラマラスパッツは脚痩せやお腹周りを引き締める効果はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/814:48:37

グラマラスパッツは脚痩せやお腹周りを引き締める効果はありますか?

閲覧数:
1,179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buo********さん

2019/10/913:36:48

脚痩せスパッツに認められている効果は、「装着した部位の血行促進やむくみの軽減」があります。

脚痩せスパッツの効果はすべてが嘘というわけではありません。
保温効果やむくみの改善効果は大きいです。

また脚痩せスパッツは非常に圧が強いので、着用することによって、脚を締め上げて実際よりもスリムに見せることができます。
ストッキングにも同じような効果がありますが、脚痩せスパッツは、特にその効果が高いようです。

私は実際に、太ももが細くなりました!

ただ・・・私は有酸素運動もしたからであり、何もしないでってわけではないですけど。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/11 13:29:59

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m2s********さん

2019/10/816:40:47

着圧系の服は消費者庁から注意喚起されてるくらいだし、どのメーカーもエビデンスの提示が出来なかったと記憶してます。

ということで、効果なんてある訳ないです。