ここから本文です

七つの大罪 ディアンヌについて質問

IYさん

2019/10/815:17:37

七つの大罪 ディアンヌについて質問

彼女は巨人族の一人で妖精族の王であるキングと両想いですが、一時はゴウセルによって今までの記憶が消されてしまいましたが、先代(ドロールとグロキシニア)の精神修行時に本来のゴウセルによって記憶を取り戻しましたが、あれは絶対強制解除(アブソリュートキャンセル)で戻ったんでしょうか?

閲覧数:
113
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/818:34:09

考察ですが・・・ディアンヌが以前言っていたように、
「大切な記憶は完全に消えたりしない」。

なので魔術師ゴウセルは
「人形ゴウセルによって消されている記憶の痕跡」
をディアンヌの記憶から探し、復元したのではないかと思っています。

質問した人からのコメント

2019/10/12 23:25:11

回答ありがとうございます!

「七つの大罪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tik********さん

2019/10/918:35:02

魔力なので技の効果は消せます。

ただ、魔力の効果で消された記憶はあくまでも身体のスキルなので戻るかは分かりません。

qpu********さん

2019/10/817:23:34

本来のゴウセルは「贈り物」と言っていたのでディアンヌの記憶自体を与えて思い出させたのではないでしょうか?
これは、私の考えなので合っているかは分かりませんが参考になると嬉しいです。