ここから本文です

21歳です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/817:50:45

21歳です。

自分が結婚式のイメージが大袈裟なんでしょうか?招待された側なんですが、まだ、学生でなかなか厳しく...結婚式のワンピースって結構な値段がするので、どうしようと悩んでたら、結婚式を挙げる本人も一緒に行く友人達も、アベイルとかにあるじゃん、それか普段着てる水色のレースのスカートで上に似たような水色のブラウス着たらワンピースっぽくなるよと言われました。

そんな感じで大丈夫なんですか?

閲覧数:
281
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/10/818:00:34

アベイルやしまむらにパーティ向けのワンピースが売っていることは確かですが、結婚式に着るには、マナー度外視のものだったり、単純にダサいものが多いです。

普段きているものに似たのを重ねても、普段着以上にはならないので、それをやると、招待した人もされた人も恥を書くことになると思います。

値段は安くても構わないので
・膝が隠れる丈
・白以外の単色無地のワンピース
・肩のでないもの(ノースリーブにはショールやボレロを羽織る)

くらいは意識しておいた方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p20********さん

2019/10/818:10:23

私だったら、成人しているのだったら、それなりに綺麗にして出席すると思います。
髪も美容院でセットして。
アベイルでは安っぽ〜い感じがしますね…

レンタルではどうでしょう?
ここですと、ワンピースだけなら6千円、ネックレスなどとセットなら1万円ほどで借りれますよ。
https://onepiece-rental.net/
他にもレンタルサイトはあるので、ご自分の好みに合うものを探されたら良いと思います^_^

the********さん

2019/10/818:20:32

くそ田舎の知り合いの居酒屋レストランwを貸し切った貧乏手作り結婚式で
素人手作りウェディングドレスで、チャペルも何もなくて
新郎新婦もその親族も友人一同もそんなもんなら
ありあわせのワンピ風コーデでも良いと思うけど。

きちんとした式場で花嫁がウェディングドレス着るんなら
質問者さん恥かくと思うし、友達も悪意あると思う。
周りがみんなフォーマル着てる式場に普段着でいるとすっごい浮きますよ。

楽天とかに1万以下でたくさんありますよ。
https://item.rakuten.co.jp/dressstar/cy88112/
https://item.rakuten.co.jp/louise-bq/bc7f003/
https://item.rakuten.co.jp/auc-ruirue/u163/
https://item.rakuten.co.jp/girl-k/fu-033/

rit********さん

2019/10/818:28:25

それなりの人種が集まる披露宴なのかな
だったらそれでいいんじゃないですかね

まだ大学生でお金をかけられないなら親に頼み込む手もあるし
レンタルする手もあるし
あなたの親もアベイルでいいじゃんという認識でしたら
育った環境がそういう環境なのですから
それでいいと思います

and********さん

2019/10/818:30:34

いいんじゃないかな
学生なら貧乏くさくても仕方ないって思いますが、
社会人なら服買えよって思います