ここから本文です

ハードオフで楽ピカくんという小型のコンプレッサーを購入したのですが、下の写真...

アバター

ID非公開さん

2019/10/819:23:38

ハードオフで楽ピカくんという小型のコンプレッサーを購入したのですが、下の写真の空気を出す穴の下の穴が何のためにあるのかわかりません。わかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

コンプレッサー,ハードオフ,ピカくん,秋月電子,穴,YG-AC0303,空気

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2019/10/918:05:18

これ YG-AC0303 だとしたら、自分の使ってるモノと同じ。

これは数年前に秋月電子で5000円だったと思うけど
安さに釣られて買った。
立派なアルミトランクに収められて、水洗用エアブラシも
入っていた。
↓のコメントの通り元々はパチンコ台のガラスを洗浄する
ことを目的とした洗浄用コンプレッサー+エアブラシ。
これが、リーズナブルな価格で放出されたもの。

で本題
ハッキリ言ってよく解らない。
モーターの加熱とかHT(温度)を検出して外部へ
アンサーする接点、穴はコネクターの差し込み口と
思われる。自分は気にしないで使ってるけどね♪

因みに黒いゴムキャップが被っているのが圧力スイッチ
(通称アンローダー)まぁ、普通に解るけど。

で、ハードオフでいくらで買ったの?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1023:04:41

    回答ありがとうございます。コンプレッサーのみで4000円でした!

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/12 15:27:09

回答ありがとうございます。
同じものを使っている方の回答だったのでのでとても頼もしかったです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x_r********さん

2019/10/902:14:31

見つけました。
そもそもこれはパチンコ台のセル盤(釘の打ってある盤面)を清掃するためのセットのうちのコンプレッサーだそうで、さらに別で本体とも呼ぶべくブラシ付きのガンがついてるそうです。

で、それに電源供給しないといけないようで、そこからとるみたいですよ。
ACアダプタの先がささりそうな見た目してますね

見つけました。...