ここから本文です

車検切れのバイクをバイク屋さんにもっていき車検を受けたいです。 バイク屋さ...

ooy********さん

2019/10/820:03:20

車検切れのバイクをバイク屋さんにもっていき車検を受けたいです。

バイク屋さんに言えば自宅まで取りに来てもらえるのでしょうか?

それとも何かバイクを運んでくれるサービスがあるのでしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mec********さん

2019/10/820:14:11

バイク屋が引取に来てくれますが、手数料がかかる場合があります。

役所で仮ナンバーを借りて自走する事もできますが、仮ナンバーを借りる為には自賠責保険に加入していなければなりません。

また車検を受ける時には24ヵ月以上の自賠責保険に加入する事になります。

現在自賠責保険が残っている場合には、仮ナンバーを借りて自走する事は可能です。

自賠責保険が切れていて、仮ナンバーで運びたい場合には自賠責保険に加入する必要になるが、自賠責保険は1ヵ月から加入できるが割高なので、車検を受けるのであれば25ヵ月に加入した方が良いのだが、バイク屋さんが車検を直ぐに通してくれればよいが、1ヵ月も過ぎてしまうと24ヵ月を切ってしまうので車検を受けれなくなり、自賠責保険も解約の後再加入しなければならなくなるので、損失がでます。

どちらにせよ、車検を受けるバイク屋さんに相談してどうするかを決めた方が良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2019/10/820:29:47

たいがいのバイク屋さんは軽トラックで取りに来てくれます。ただし、あまりに古いバイクや外車は断られる場合があるので事前に連絡して引き受けてくれるか確かめて下さい

hdp********さん

2019/10/820:21:18

取りに来てくれますよ。
もちろんお金は掛かりますけど。

blu********さん

2019/10/820:18:28

もちろん引き取りに来てくれます。
そういう仕事なんで。

民間のロードサービスなんかも利用できそうですが。

ftr********さん

2019/10/820:12:55

ほぼすべてのバイク屋では、バイクの引取をしています。

なので連絡すればバイクを取りに来てもらうことは可能だと思います。

2019/10/820:06:42

バイク屋さんに連絡して取りに来てくれるお店に頼めばいいよ