ID非公開

2019/10/8 20:43

22回答

BSが入っている共同住宅は、みんなBSの受信料払ってるんですか?

BSが入っている共同住宅は、みんなBSの受信料払ってるんですか?

消費者問題321閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

契約していない世帯も多いでしょう。BSアンテナがあっても各世帯でBS受信ができるテレビがあるとは限らないし、その対応テレビでもB-CASカードが地上波専用の場合もあります。それでしたら地上契約ですが… 肝心なことは放送法に「それらを所有するものをNHKに提示する義務」とか「NHK側で確認できる義務」がありませんので、ブルーレイを持っていても契約はできないのです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんの回答ありがとうございました。よーく分かりました了解でーす。

お礼日時:2019/10/8 21:03

その他の回答(1件)

1

bsのない小さい地デジ専用テレビが 売っています 地デジ契約だけしておけば nhkの攻撃はかなり減りますが それでも、たまにテレビ買い替えてませんかと やってきます

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2019/10/8 20:47

ブルーレイ持ってるだけでも契約しないといけないんですか?