ここから本文です

グランドセイコーかザシチズンならどちらを購入しますか?理由付きでお願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/10/821:15:14

グランドセイコーかザシチズンならどちらを購入しますか?理由付きでお願いします。

閲覧数:
1,049
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyococo2207さん

2019/10/907:57:23

どちらか?と言うのならシチズンですね。グランドセイコーはクオーツ、ハイビート、スプリングドライブと所有していますが、5万円台からチタンモデルを展開しているシチズンです。最高精度のエコドライブもそうですが、そんなメーカーの50万円台以上のモデルはとても気になってはいました。リセール無視して時計を選ぶなら最も贅沢なチョイスだと思っています。それと言うのも、今年に入ってからのGSの商品展開はとても高額になっていて、「とても良いな」そう思うモデルは軒並み140万円以上でした。ゼニスのデファイが買える値段です。だったらシチズンの方が興味はありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グランドセイコー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rhj********さん

2019/10/1219:52:22

GS
GS機械式ムーブメントが緻密で良く出来てる。
クォーツの生みの親はセイコーだけど、クォーツはセイコーもシチズンも個人的には互角だと思う。
GSの機械式は本当に良く出来てるし、デザインの好みはあるけどムーブメントは文句の付け所はないと思う。

qpi********さん

2019/10/1012:43:30

セイコーとシチズン、日本の二大時計ブランドで良くも悪くもライバル視されますが、低価格なラインであれば双方共に遜色ないと思います。

ですが、高級ラインとなればグランドセイコーが圧勝でしょう。
正直、シチズンは高級時計とは何か?を分かっていない部分がありますね。
日差がどうとか、チタンがどうとか、高級時計って結局そういう部分じゃないんですよ。

大事なのはブランドバリューであって、今、グランドセイコーはそれを必死にやっている最中です。
徐々にではありますが「グランドセイコー≠セイコー」として国内、海外でも認知されてきています。

ザシチズンは未だに「シチズンの上位機種」のイメージから抜け出せていませんし、知名度でもグランドセイコーに随分遅れをとっていますね。

pid********さん

2019/10/919:08:52

グランドセイコーです。
機械式が欲しいからです。

ljg********さん

2019/10/912:50:06

ステンレスならGSですね。完全に完成された普遍的なデザインを感じます。
チタンになるとラインナップデザインが両者まだ伸びしろが有り五分五分。
これから先は加工技術でシチズンが上回るような気がしてます。

gtc********さん

編集あり2019/10/908:43:06

クオーツ)
40万円も50万円も出してカレンダー調整が必要なGSの年差5秒を買うぐらいだったら10万円台から年差5秒が選べるザシチズンかロンジンのパーペチュアル カレンダーを買います。
年差10秒のGSなら3万円台で買えるSEIKOドルチェの年差10秒で充分かと。
あとは、ガワの代金に20万円も上乗せする価値があるかどうかですね。

機械式)
ザシチズンは世界最高精度を冠する高級電子時計のブランドですから、選択肢がありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる