ここから本文です

宿題ででたんですが、わからなくて困ってます。教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/10/821:25:28

宿題ででたんですが、わからなくて困ってます。教えてください!

宿題,二等分線,CE,すね,b-c,AB・DC,be

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2019/10/907:57:19

(1)
AB・DC=AC・BD
https://mathtrain.jp/nitobun
BD/DC=AB/AC
BD:DC=6:3=2:1
AB:AC=BE:CE
http://kurihara.sansu.org/theory/kaku2bun2.html
6:3=BE:CE
BE:CE=2:1
BC:CE=1:1

(2)
CD=4×(1/3)=4/3

(3)
CE=BC=4

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/12 13:52:16

よくわかるご説明.URLありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あやさん

2019/10/822:00:21

二等分線なので、AB:AC=BD:DC=2:1
2番は3分の4ですね

1番の後半と3番はちょっと忘れた...