ここから本文です

初めてなので教えて下さい。借金の任意整理は弁護士や司法書士と手続きを始めて何...

dzd********さん

2019/10/821:48:58

初めてなので教えて下さい。借金の任意整理は弁護士や司法書士と手続きを始めて何日くらいしてから返済が始まりますか?借金の額や借りてる件数によって変わりますか?

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2019/10/909:48:17

人によって違ってきます。依頼後すぐに受任通知をしたとして、半年程度で支払いが始まる事が多いとは思いますが、任意整理はあくまでも相手次第。交渉に応じてくれなかったり、返済内容について折り合いがつかなかったりすると、当然ながら交渉期間は長くなりますので、返済が始まるのも遅くなります。
当然ながら債権者数が多くなれば、それぞれとの交渉なので、交渉が難航するところが出てくる可能性は上がるとは思いますが、全部が順調に合意に至る事もあります。
交渉してみないと分かりません。

質問した人からのコメント

2019/10/9 10:21:34

わかりました。わかりやすく教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2019/10/822:18:48

決まった日数はありません。

希に支払い回数や金額について折り合いがつかず放置し、支払いせずに時効となることもある