ここから本文です

私は正社員です。先日、仕事でミス(金銭に関わる)をした事が原因で、月内で契約解...

アバター

ID非公開さん

2019/10/822:13:32

私は正社員です。先日、仕事でミス(金銭に関わる)をした事が原因で、月内で契約解除(退職)を命じられました。

ミスの原因が私以外にもあると発覚し、契約解除は間逃れましたが、減給処分を受

けました。

この処分は妥当なのでしょうか?

閲覧数:
67
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2019/10/1413:21:26

致命的なミス
例えば大口顧客怒らせて何億もの損失額与えたとか
会社内でパワハラセクハラモワハラとか他にケンカしたとか
ここまでやれば懲戒解雇ですけど

でも退職言われるほどの事らしいですよね
それは他に問題が分かったけどあなたにも少なからず責任あると会社は判断、で減給

内容は詳しく分かりませんがかなり穏便に処理してくれたと思います
辞めろと言うくらいの事案ですから

次は気をつけて行きましょう、どこに落とし穴あるか人生は分かりませんから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(3,821,137件)

ブライダル関連・セレモニー関連 大手会社で安定な正社員...
  • 恵比寿・正社員
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜26万円
  • 東京都渋谷区
はたらこねっと
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
医療事務 | ほほえみ薬局(正社員) | 【大阪市西成区潮路...
  • ほほえみ薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給17万円〜20万円
  • 大阪府大阪市西成区
コメディカルドットコム
カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 神奈川県川崎市川崎区駅前本町
おしごと発見 T-SITE
【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(大阪)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 大阪府大阪市北区小松原町
ピーキャスト
幼稚園教諭 正社員 年間休日134日
  • さくら幼稚園 正社員
  • 契約社員 正社員
  • 月給17.9万円〜18.5万円
  • 埼玉県熊谷市箱田
保育情報どっとこむ
正社員 正社員 埼玉エリア
  • 正社員 埼玉エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県上尾市柏座
ラパン株式会社
薬剤師 | ふれあい薬局(正社員) | 【大阪市東成区大今里...
  • ふれあい薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給38.2万円〜
  • 大阪府大阪市東成区
コメディカルドットコム
カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 東京都渋谷区恵比寿
おしごと発見 T-SITE
薬剤師 | レデイ平井調剤薬局(正社員) | 【松山市鷹子町...
  • レデイ平井調剤薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給28.2万円〜40万円
  • 愛媛県松山市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ruc********さん

2019/10/822:27:56

減給が給与の10%以内なら合法としか言いようがないですね。
どれだけの損失を与えたのかもわかりませんし、ゆえにそれが妥当なのかもわかりません。