ここから本文です

ドラゴンボールって今じゃ超有名だけど、最初の頃は全然人気がなかったって本当?...

shi********さん

2019/10/822:33:15

ドラゴンボールって今じゃ超有名だけど、最初の頃は全然人気がなかったって本当??

知り合いのおじさんに聞きました・・・

閲覧数:
487
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takaさん

2019/10/822:39:59

確かに
ベジータの頃から
人気が出てきた感じがします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2019/10/1423:23:30

人気はあったと思いますよ。なぜなら鳥山明の前作のアラレちゃんも人気があったので次作も当然注目されて読まれてました。ジャンプの看板作家でしたからね。

ttf********さん

2019/10/1411:34:16

人気なかったって本当?って質問しといてブロリーの人に嘘つきやろうは草
質問する意味じゃん
答えてくれたんなら自分が思ってない答えでもせめて例ぐらいは言えんのかね?
常識なさすぎ

Meteorさん

2019/10/1310:23:15

孫悟空修行編
このあたりが元々鳥山明ファンじゃない人にはそんなに人気がなかったと思います(シャイなヤムチャとの遭遇やピラフ一味あたりです)で、のほほんとした感じでした。

この後レッドリボン軍編に入り、天下一武道会等のバトルマンガとなり、炸裂し、ピッコロ魔王編へと突入。

キマシタ!サイヤ人編で不動の人気ですね。

丁度悟飯がピッコロさんの弟子になって、アニメがZに突入したあたりだと思います。

まの字さん

2019/10/1206:26:06

リアルタイム世代ですが、最初のドラゴンボール探しが週刊少年ジャンプで連載されてた頃は、あんまり人気なかったですよ。

人気が出るのは、テコ入れ後の天下一武道会あたりからで、その後アニメ化もされて知名度が上がり、ピッコロ大魔王、サイヤ人、フリーザ…と、敵がより強大になってバトルが緊迫していくに従い、人気も上がり続けていった感じです。

いちおう、裏付けになりそうなものをググってみたので、ご参照ください。
https://ima.goo.ne.jp/column/article/4885.html


ちなみに、他の回答にある『ドラゴンボール』の単行本5巻って、天下一武道会からレッドリボン軍編に突入したあたりの内容で、この頃はすでに人気も出てアニメも始まってたので、書店に行けば、そりゃ並んでたと思います。

gas********さん

2019/10/1123:28:31

ブロリーに喧嘩売ってんの草
殺される前に逃げたほうがいいですよ