ここから本文です

韓国のホワイト国規制の発言

oni********さん

2019/10/823:15:35

韓国のホワイト国規制の発言

韓国が、一貫して規制だと主張する理由は何ですか?

日本の主張は、通常処理に戻したとの主張ですが。

閲覧数:
69
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2019/10/902:35:09

被害者の立場で居る事が、相手に対して最も有効な手段であると認識しているからでしょう。

韓国は恨(ハン)の国であると言われている通り、その感情を基本として動く、相手を悪物に仕立てるのが常套手段です。

自分が悪いと認めたら、相手に服従しなければなら無くなると考えているので、周囲を味方に引き入れる為に被害者になら無ければならないんです。

まさかの日本の措置を喰らい、泡を喰ってるのもあるでしょうが、言い分としては韓国の通常運転ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

eag********さん

2019/10/902:14:03

大きな理由が二つあります。

韓国側の姿勢
レーダー照射や偽徴用工でも分かる通り、
韓国側の有利や不利の解消の為、常に
嘘をついている事実があり、その度に
日本が譲歩してトラブルを避けてきた。
だから今回も日本が譲歩する前提で
適当な事を主張したの。
結果、後から間違いを認めるのが
嫌だから規制だと主張。

日本側の対応ミス
輸出管理の適正化を言い出した時、
無関係な徴用工問題での信頼喪失を
理由に挙げたのが経済産業大臣。
また、これらを受けたマスコミが中身を
理解せずに規制という安易な言葉を
使った。
結果、韓国側は、この規制という
内容を主張すれば都合が良かった。

これにより、中国経済が減速し、
輸出産業の一部は中国の台頭で不振に。
最低賃金を無茶苦茶上げたので、
雇用者が減り韓国経済が極めて危険な
状況。これを日本が規制したからと
言って国民を騙して失策を隠す。

推定だと、注文を受けていた横流し
物資が規制の適正化で横流し出来ない
から、規制されたと主張。

だから、色んな圧力カードを振り回して
ホワイト国復帰を要求してるの。

トリさん

2019/10/900:21:58

これまで、日本の歴代政権は韓国の意向を無視した政策は取れなかったのです。韓国としては、これまで通りの、考え方で変更を求めたのですが、安倍政権は頑としてはねつけました。
これは、韓国としてははじめての経験だったのです。まさか、日本がノーというとは考えてなかったのですよ。
そして、韓国は、規制だと言うしかできなくなったのです。

tsu********さん

2019/10/900:01:32

たぶんプライドが許さないのでしょう。
韓国5000年?のプライドが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aya********さん

2019/10/823:32:45

未だ必要書類の提出を避けているという話もあり、『隠さないとまずいことがある!』という見方が主流でしょう。

事実関係の確認はできませんが、横流しをしていた事実が明らかになれば『韓国に制裁が科せられる』

韓国人の性格上、日本の下に映るのが我慢できないこともあるでしょうが、日本の戦略物質の横流しが政権の利権になっていたと推測しています。
しかも貿易量も減り、経済が悪化して政権批判へとつながることを懸念して『自国企業を犠牲にしてでも日本と戦っている姿勢を韓国民に見せたかった!』選挙対策です。
どうせ、サムスンもSKハイニクスも保守側なのでね。

だから世界と米国にアピールして味方を増やそう、お仲間の『偽徴用工訴訟』が有利になればと主張するのに都合がいいように言葉を誘導しているのです。

tra********さん

2019/10/823:27:32

北朝鮮に密輸した事を発表する訳にはいかないからですよ(´・ω・`)

おそらく、と言うか確実に日本とアメリカが尻尾を掴んでる事を韓国政府は知ってます。

だけど、本当の事を言ったら世界から制裁食らいかねない、テロ支援国家認定でしょうね。そうなったら現政権も韓国経済も即死状態で

日本から輸出規制という経済攻撃を仕掛けられたと国内向けに被害者を装うしかないのです(´・ω・`)

G20クラスの各国政府も情報を掴んでるでしょう。だから何も言わない。
知らないのは韓国国民だけ(´・ω・`)