ここから本文です

ガンダムバルバトスルプスレクスはストライクフリーダムのps装甲を破れると思いま...

アバター

ID非公開さん

2019/10/823:25:08

ガンダムバルバトスルプスレクスはストライクフリーダムのps装甲を破れると思いますか?

もちろん公式に破れる破れないという設定はないので、予想で結構です。

補足後、ストライクフリーダムはエイハブウェーブ影響化でも動けるかもお願いします

妄想にお付き合いください

閲覧数:
108
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxc********さん

2019/10/1020:01:18

別作品の機体の比較なので分かりませんが、恐らく不可能だと思います。
300万Gの炸薬式圧搾機を連続で20~30発叩き込めばPS装甲材も破壊できると設定にあります。バルバトスルプスレクスがいかに高出力でも設定にある装備で殴るだけでは同様の破壊力を得ることは難しいと思います。素材や電圧に合わせた高周波振動によりPS装甲材を破壊できる設定もありますが、こちらもバルバトスでは実現不可能でしょう。
エイハブウェーブに関してはMWや艦船などでも完全に遮断できています。宇宙空間での使用やEMP対策されている場合は恐らく影響なく動けるのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ez_********さん

2019/10/905:09:19

C.E.にもグフクラッシャーなど物理的にPS装甲を破壊できる
MSがいるので可能です。
ただしこれらの持つ対PS装備は破壊部をアーム等で固定して
強力な打撃を連続して当てるものなので
バルバドスが実際に破壊しようとするならとにかく一撃当てて
気絶等で動きが止まったところをタコ殴りすることになり、
他の方も言われているように装甲破壊より先に
衝撃でパイロットが死ぬか(PS装甲で破壊はできなくても可動部分が外れて)関節部や衝撃で内部構造が破壊されるでしょう。

ins********さん

2019/10/900:36:29

可能、と考えます。

PS装甲も決して絶対ではなく、
極めて強い衝撃を連続して打ち込むと
破壊も可能とされています。

ガンダムフレームのツインリアクターは
MSとしては過剰なまでの出力を発揮するとされ、
関節駆動強度にそれが反映されます。
超大型メイス等で武装した最大稼働のバルバトスならば
突破できる可能性はあると考えます。

ただ、PS装甲はあくまで表面装甲でしかないので
それ自体を破壊するよりもむしろ
装甲がフレームから剥離したり
関節部が千切れ飛んだり
ホプキンソン効果で内部が粉砕されたり
パイロットが死亡したりするかもしれませんが…


また、エイハブウェーブの影響について、
電子機器や送電設備に影響を与えるとされ、
センサー・レーダー等は影響があるかもしれませんが
MWでもMSの近くで運用できていたことを考えると
完全に機能停止するとは考えにくいですね。

Nジャマーキャンセラーにも何らかの
有効なシールド効果があるかもしれません。

可能、と考えます。

PS装甲も決して絶対ではなく、
極めて強い衝撃を連続して打ち込むと...

kir********さん

2019/10/823:45:18

まぁ、ストフリは設定として装甲はもちろんフレームまでPS装甲の素材で作られていますから、この2つをバルバトス系の武器で破るのは不可能です

ストフリを戦闘不能にするだけなら手がないでもないですがね
さすがにカメラやセンサーまではPS装甲じゃないんでそこを狙えばNTじゃない以上は戦闘継続不可能ですし、PS装甲じゃあ内部に伝わる衝撃までは無効化できないので、メイスとかで殴りまくってパイロットを気絶させるとかね