ここから本文です

表現の不自由展が再開しましたが、表現の自由が保障されているからといって公費を...

アバター

ID非公開さん

2019/10/823:26:45

表現の不自由展が再開しましたが、表現の自由が保障されているからといって公費を使って特定の民族を侮辱するような芸術作品を展示してもかまわないということですかね?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2019/10/1212:04:39

権力や世間の誤解・偏見と闘うのは芸術家の常です。

慰安婦像が芸術だというなら

理論武装して批判に対抗する準備をしておくべきなのに

何ら努力もせず、自分たちは被害者で

庇護されるべき存在であると言わんばかりです。

先人たちの努力の上に自由があるのに

それに対する感謝はなく、軽蔑すべき態度です。

税金には自分が嫌いな人のお金も入っているのですから

万人が納得しうる説明をすべきですね。

「自由」を完全にはき違えているので

税金を使うべきではないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/10/823:34:46

「表現の不自由展」というなら、日本人や天皇陛下を侮辱して韓国の肩を持つような反日の作品ばかりではなく、ライダイハン像などの反韓・嫌韓をはじめとし、反中国、反北朝鮮、ナチス賛美、極右、エログロ、差別、LGBT、反ユダヤ、イスラム侮辱、アンチキリストなど、ありとあらゆるキワドイ作品を集めて、全方位に喧嘩を売ってヒンシュクを買い、表現の自由のギリギリを探れば良かったのです。

表現の自由を隠れ蓑にして、思うさま反日思想を広報しようとするから、底の浅さがバレて反発を食らうのです。全方位に喧嘩を売っておけば、私も支持しました。これだったら表現の自由の限界を考える、普遍性のあるテーマになったと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

vvv********さん

2019/10/823:31:59

はい。慰安婦像をネタにする展示に金を出しても問題ないです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる