ここから本文です

左翼の方がやたらと 「米軍は日本から出て行け」 と叫んでいるのは 中国...

ゼロ戦21型さん

2019/10/823:28:05

左翼の方がやたらと

「米軍は日本から出て行け」

と叫んでいるのは

中国が日本を侵略する時に邪魔な存在になるからですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2019/10/900:12:54

主権在民の国に、主権が及ばない外国軍の基地があるからですよ。反植民地の異常事態と思っているからです。独立国であれば、自国の領域内に主権在民の及ばない範囲があってはならない。

また、軍事同盟ではなく非同盟、中立の国になって国連中心の集団安全保障と憲法前文、9条の道へ進むべき、と。軍縮になるし。

東南アジアをみればフィリピンは基地ナシ安保ですが、他の国は非同盟の国。軍事同盟はない。軍事力の弱小です。

しかし、中国の植民地にはなっていないし、侵略といっても無人島を占領されて基地がつくられているという程度です。これ自体、重大ですが、無人島の占拠で戦争して人がたくさん死ぬということをやらないでしょう。通常の国は。

外交などで戦争ではない手段で領土問題は解決を図る、と。時間をかける方がましだと、無人島で戦争して殺し合うよりも、と。

こういう時代。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lal********さん

2019/10/1308:38:51

まったく、そのとおりですね。

在日米軍基地が無くなったら、中国共産党によって、まず台湾が侵略されるでしょう。

また朝鮮戦争は現在も戦争続行中(休戦状態)であり、韓国を護る国連軍本部も日本の横田基地にあります。在日米軍(国連軍を兼務)が撤退したら、北朝鮮も南下するでしょう。

共産党や左翼の許せないところは、このように戦争を起こそう、起こそうとしていることです。

なんなら、韓国政府や台湾政府(中華民国)に、聞いてみりゃいいです。「左翼が、在日米軍は出てけっつーけど、賛成?。反対?」ってね。
本当に左翼って、戦争好きですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる