ここから本文です

旅行先で自分土産を買うなら皆さんはどんなものを買いますか?

kit********さん

2019/10/905:56:17

旅行先で自分土産を買うなら皆さんはどんなものを買いますか?

ご当地グルメや、特産品、はたまたご当地キャラグッズなど

私はその土地に言ったことが分かる使えそうな小物を選ぶことが多いです。
例えばその土地の伝統工芸品で作られた小物類、分かりやすくて使えるとなるとご当地キャラの靴下なんかも買ってしまいます。

閲覧数:
9
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wvc********さん

2019/10/1318:13:32

ご当地のおいしいものを買います。

日持ちするものだと いろいろ購入してしまいます。

個人的には ご当地の面白い形のマグネットを集めています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m7c********さん

2019/10/1315:14:36

キーホルダーやアクセサリーを買います。
自分のイニシャルや星座をモチーフにしたものが好きです。修学旅行とかでは他人のおみやげは割とすぐ決まるのに自分のお土産はなかなか決まらなくてギリギリになってほしいのかわからないものを買うことが多かったです。謎に耳かきとか実用品を買っていましたね。

食べ物は家族や友達と一緒に自分も食べることが多いのでいっぱい入ったやつを買います。

mou********さん

2019/10/920:37:06

食べ物だけですね。
自分用の物は買わないです。

美子さん

2019/10/914:47:48

わたしはキーホルダー集めてます
必ずあるし、安いし、かさばらないので!!!!!!

昔は国内旅行だとテレホンカードを集めてました。
私の世代だと、たまにいます。
私より若くてもいるのかな?