ここから本文です

市販のカレーのルーで一番好きなのは何ですか??美味しいの探してます。

yph********さん

2019/10/909:01:42

市販のカレーのルーで一番好きなのは何ですか??美味しいの探してます。

閲覧数:
1,659
回答数:
33

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/909:18:00

ちょっと手に入りにくいかも知れませんが…。

ヨコスカ海軍カレーが、最近食べた中ではダントツに美味しかったです。
フレーク状ですから溶けやすく均一に仕上がります。
辛さは後から来る感じでした。

次に買いに行った際には完売でした…orz

ちょっと手に入りにくいかも知れませんが…。...

質問した人からのコメント

2019/10/15 17:05:06

えーーー気になる
美味しそう!
ありがとうございます

あと、ジャワカレー辛口って人気なんですね
食べたことなかったので、さっそく買ってきます

すんごい参考になりました
皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1321:03:19

業務スーパーのカレールーが好きです。

tui********さん

2019/10/1318:31:55

バーモントとゴールデンの混ぜ混ぜかなー

lal********さん

2019/10/1306:32:45

ココカレーのレトルトが好きです。

miy********さん

2019/10/1212:33:14

ハウス食品 スープカリーの匠 ペーストタイプ濃厚スープです。
少しお高いですが普通のカレーは作らなくなりました。
一人前のルーに具材を沢山入れて三人前に傘増ししています。
美味しいですよ!

ハウス食品 スープカリーの匠 ペーストタイプ濃厚スープです。
少しお高いですが普通のカレーは作らなくなりました。...

hsm********さん

2019/10/1208:19:33

個人的にすきなのは、バーモントですが。

理由はおいしい、値段の割にですが

高いものはそれなりに手が込んでるあじがします

ゴールデンカレーはコクがあるし、ジャワカレーはスパイシーです

ぶっちゃけ、カレーは本場のインドのものには勝てません

しかもお米はタイ米とよばれるもののほうがあっています

日本のお米にあうというてんを考慮にいれるなら

もう個人の好みしかないのです。

家族同士でもうちでは好みが違っているほどなので

バーモントの値段レベルよりも高いルーは

それぞれ個性が強い感じですので

くせがつよい でさがしたいなら 高いやつ

バーモントレベルでも多少個性はありますが

マイルドなので家庭的

もっとつきつめたいなら ルーを複数混ぜて

つくるとお店の味に近くなります。