ここから本文です

4月からの上京の際の引っ越しの準備の時期と、現在の仕事の退職時期について質問し...

lam********さん

2019/10/910:27:32

4月からの上京の際の引っ越しの準備の時期と、現在の仕事の退職時期について質問します。

東京の会社に内定を頂き、4月から入社予定です。
現在は地方にて、就業中でございます。
今までお世話になった会社にはできる限り在職して、円満に退職したいと思っております。
一方で新生活の部屋探しや、引っ越しに慌てないようにしたいとも思っております。

いつ退職するのがいいのでしょうか。

閲覧数:
14
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/10/910:30:30

2月末~3月中旬で良いでしょう。退職時に新会社に提出する源泉徴収票を貰っておきましょう。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

東京の求人情報(1,721,450件)

新着/意匠設計東京
  • 株式会社フォルム建築計画研究所
  • 正社員
  • 年収300万円〜699万円
  • 東京都新宿区
イーキャリア
法人営業【東京】
  • 株式会社レアジョブ
  • 正社員
  • 年収480万円〜650万円
  • 東京都渋谷区神宮前
マイナビ転職エージェントサーチ
営業事務/未経験歓迎、東京駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都中央区
ヒューマンリソシア
東京都八王子市でドライバーのお仕事
  • 株式会社エクスプレス・エージェント 西東京支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都八王子市
求人ジャーナルネット
【外資系フォワーダー】フィールドセールス(東京)
  • 非公開
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
en ミドルの転職
東京でのタクシーの乗務員
  • キャピタルモータース株式会社
  • 正社員
  • 月給23.9万円〜30万円
  • 東京都杉並区
Workin
大手金融会社での経理事務/東京駅
  • 株式会社Atlas21 OAグループ
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 東京都中央区
WEB求人
JCHO東京新宿メディカルセンターでの夜間受付事務
  • (株)solasto 東京支社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区津久戸町
求人アスコム
ケイエム観光バス/東京/足立【バス運転手】
  • ケイエム観光バス株式会社 東京支店 足立営業所
  • 正社員
  • 月給25万円〜32.6万円
  • 東京都足立区西伊興
バスドライバーnavi
千葉・東京・茨城/未経験でも稼げる求人特集
  • ヒューマンブリッジ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,800円
  • 千葉県市原市
ヒューマンブリッジ株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/10/915:56:24

3月末退社で、3月中を有給消化でその間に物件探しの引っ越しが理想と思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/10/915:06:48

有給が残っているなら2月下旬に数日休みをとって家を探して、残りの有給を3月に使って引っ越しますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2019/10/911:44:20

【究極の理想】は3月末の退職として、最後に一気に有休残の消化を図るのでなく、適時有休を入れて部屋探しと引っ越し準備に充てることだと思いますよ。

1日も空白を作らないのがベストなんですね。早めに辞めても失業給付は受けられないし(=次が決まっているため)、無職期間の健康保険料負担は倍額だし。

できる限り、この理想に近づける転職スケジュールになさることです。いまなら進捗表の構想・作成も可能で、予定どおりいかないなりの進め方もやりやすくなります…