ここから本文です

昨日今日と2日続けて +80から始まる電話番号からスマホに電話がかかってきました...

アバター

ID非公開さん

2019/10/911:51:06

昨日今日と2日続けて
+80から始まる電話番号からスマホに電話がかかってきました。
昨日は+800464XXXX
今日は+803003XXXX
いろいろ調べてみましたが・・・・国際電話?

80の国番号がわからない上に
二日続けて違う番号からで少し困惑しています。
(もちろん出てはいません)
何かご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。

またヤフオクの出品者(主にアニメグッズ)なのですが
最近立て続けに業者さんらしき方に落札されて商品を送っています。
海外の依頼者にこちらの個人情報が渡ってる?
なんて事は考えすぎですよね(^^;)

補足買い物ついでにauに寄って聞いて見ましたが
一瞥しただけで全く相談にのってくれず
「同じような報告があれば」とこちらから聞いても
ハナで笑われておしまいと言う対応をされると言う
残念なオマケがつきました笑

せめて覚えがないなら出るなとか
繰り返されるようなら番号変更をの提案とか
一般的なアドバイス程度でも欲しかった・・・auさんがっかりです。

閲覧数:
521
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/10/921:55:23

私も+80から始まる番号から電話がかかってきまして反射で出てしまったら中国語のアナウンスが流れていました。
過去にヤフオクの利用経験はありますがそろそろまる1年利用をしていないのでヤフオクから漏れたということはないと思います。
+80から数週間後の今日にはエジプトからも電話がかかってきたので電話番号を変えようか検討しています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/922:12:07

    いくつか検索した中で
    中国語のアナウンスが流れると言うのは
    確かにありました。
    エジプトと言うのは初めて出てです。
    なんなのでしょうね?

    着信側が料金を払う国際電話もあるらしいので
    絶対取らないと決めていますが
    私もつい反射的に出てしまいそうです。

    回答ありがとうございました。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/13 13:58:11

多分この先この類の質問は増えると予想して
一番情報量の多いこちらの回答をBAにしたいと思います。
回答を寄せて下さった3名様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

名無しさん

2019/10/912:24:18

>海外の依頼者にこちらの個人情報が渡ってる?なんて事は考えすぎですよね(^^;)

考えすぎではありません。
いいかげんな落札代行業者の場合、あなたが発送した時の梱包のままひと回り大きな封筒や箱に入れたり、元の発送伝票の上から依頼人の宛名を貼ったりしているかもしれません。あるいは依頼人から商品に問題ありとの連絡があった時、出品者と直接交渉するようにと言って出品者情報を伝えているかも知れません。

Aiさん

2019/10/911:58:01

その海外業者の人は関係ないと思いますが本当に関係ない電話番号なら
あなたの電話番号が流れたんでしょうね
恐らく国際フリーフォンだと思います