ここから本文です

卒業旅行でロシア周辺旅行に行きたいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/10/912:20:21

卒業旅行でロシア周辺旅行に行きたいと思っています。

だいたい1週間くらいで、
モスクワ4日くらい→イギリス3日くらい
の旅行プランなのですが、だいたいいくらくらいかかりますか?
あと、カード払いと現金払いどちらが主流ですか?

希望としては↓
一緒に行く子も私も大学でロシア語を勉強していたので日本語ガイドさんとかはつけない予定です。
それなりに安全なホテルに泊まりたいです。
ロシアの物価もイギリスの物価もよく分からないので、金銭面で驚いたことなんかも知りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one dayさん

2019/10/1203:09:09

日本→ロシア→イギリス→日本だとビザが少しややこしいかなと思うので、ガイドは付けなくても旅行会社に個人ツアーを組んでもらったほうがいいと思います
特にロシアはロシア語ができても、慣れていないと難しい部分が多いので…
ホテルはどこに行かれるかにもよりますが、赤の広場近くは基本的に高いです
ロシア語ができるみたいなので、メトロに乗って移動ができるようなら少し離れたあたりだと安心なホテルでも安めです
この辺りも旅行会社さんと相談したらいいかと思います

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/10/1206:42:35

個人ツアーを組んでもらったことないので仕組みがよくわからないのですが、修学旅行みたいに予定を組まれてしまうのですか?
    それとも移動だけ旅行会社が手配してくれて、向こうでは自由行動なんですか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kikuさん

2019/10/914:50:27

ロシアはツアーで行きました。
ロシアは二重価格が存在します。例えばエルミタージュの入館料は
ロシア人と外国人では約10倍、バレエは座席種により5倍~10倍。
「白鳥の湖」を鑑賞したときは、ロシア人用は劇場前で2000円位で売られ
ツアーガイドが正規に手配した外国人用チケットは1万円強でした。
外国人用のお土産ショップは路上、露天、ホテルのロビーに比べて
数倍のお値段です。美術館図録も路上販売では半額でした。

アエロフロートロシア航空でシベリア上空を飛ぶとき、窓際の席は
寒くて寒くて、すきま風を感じました。毛布を2枚でも寒かったです。
夏の入国審査は2時間かかりました。

赤の広場の中央にあるレーニン廟では、してはいけないと書いてある
行為をした日本人がピー!という笛とともに拘束され、2時間後に
開放されました。約25000円の袖の下で許していただいたそう。
ガードマンはそれを狙って待っているのかも知れませんね。
ロシアではカードは使わないようにしました。
イギリスは旅行場所がわかりませんので。
よい旅になりますように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/10/913:10:58

ホテルはピンキリですが、1泊5000ルーブルも出せば安心なところに泊まれるのではないでしょうか。シーズンによっても大分変動しますが。booking.comなどで調べると良いでしょう。
物価は観光客が行くところは東京並みと思ったほうがいいでしょう。昔景気がいい時は1ルーブル4円くらい行きましたが、その時は円換算で世界一物価高いと思ったことありました。
モスクワならカード払いが一般的ですが、場所によったり、あるいは機械故障で現金だけという時あります。カードはmasterかvisaです。amex、JCBは殆ど使えません。日本円交換は出来る場所少なく、レートも良く無いので、外貨ならusdかeurが良いでしょう。
タクシーはカード払いはまず不可で、現金、またはuberやyandex等のアプリでカード登録すれば現金不要です。
私の感覚ではキャビアとボリショイのバレエが凄く高くてびっくりです。15年くらい前、ボリショイは人気演目で1階の良い席でも5000ルーブルくらいだったんですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uxo********さん

2019/10/912:46:40

イギリスとモスクワ
→これのどこが「ロシア周辺」なんでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる