ここから本文です

PCの不具合についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/913:02:50

PCの不具合についての質問です。

最近引っ越しをしてインターネット関係の工事も済み、PCを接続したのですが、エラーのようなものが頻繁に起こります。

問題イベント名:APPCRASH
アプリケーション名:svchost.exe
障害モジュールの名前:kernel32.dll

引っ越し前と変わったことは…
・光電話を解約したのでモデムが変わった
・ルータがない
・有線にした
・Wi-Fiがない

Windows vistaの一体型PCです。
インターネットは接続できていてサイトなどは観れます。
インターネットを観覧している・していないに関わらず、なにか操作をすると起こります。
起こったときはマウスの動きが鈍くなったり、動画再生時は音声・映像がプツプツ・カクカクします。
インターネットの観覧はGoogle Chromeです。
再起動すると動きは元に戻り、普通に動きます。
いろいろと検索していますが、PCに詳しくなく、わからないことが多くて困っています。
なにか分かることがあったら教えてください。

閲覧数:
12
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2019/10/914:47:19

じじいです。

原因は色々ある。

Google Chromeは使い続けると段々重くなる。

対策はこの辺を参考に。

https://applica.info/youtube-lag

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2019/10/922:38:49

WindowsUpdate最終版かどうか確認する成り。
Chrome削除入れ替える成り。他Operaブラウザ使う成り。

駄目なら備えの上で窓ごと初期化再導入する成り。

この回答も現役Windows vistaで書いてます。
サクサク快速成り。

プロフィール画像

カテゴリマスター

con********さん

2019/10/913:14:57

そのエラー内容から推測するに
ネット環境は関係ないようにおもいます。
実際、ネットにつながなくてもそのエラーが起こるのですよね?

おそらくwindowsOSそのものに何か異常があるのだと思います。
アップデートに失敗したか電源を急に切ったとかで
ファイルが壊れてしまったのでしょう。

ただ、それ、vista なんですよね。
vistaはとっくにサポートが切れていて
いわばウイルス入りたい放題の状態になっています。
何かに感染しているのかもしれません。
単に古くなってHDDが壊れただけかもしれませんが。

もうそのパソコンでインターネットに接続するのはやめた方がいいです。
買い替えましょう