ここから本文です

観劇中の咳は迷惑ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/915:17:11

観劇中の咳は迷惑ですか?

明日夫と妹と舞台を観に行くのですが、夫が風邪気味でタバコも吸うのでかなり咳してます。妹は元々気管支が弱くて夫のように大きくはないですが咳が出やすいです。
以前友人が宝塚を観に行ったときに咳が止まらなくなって、隣の人にのど飴を投げつけられたと聞いて心配です。

閲覧数:
170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adm********さん

2019/10/915:22:30

「迷惑ですか?」と聞かれたら「迷惑です」って答えますね。

風邪で咳という事は五月蠅い以外に うつすかも知れませんよね?
気管支が弱い方は仕方が無いとして、風邪の方は控えた方が良いのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/915:24:43

正直迷惑ですね。舞台は映画と違いチケットも高いし(映画ならいいってもんでもないけど)、生身の役者さんが演じるから一期一会みたいなところもあるし。
飴を投げつけるのはどうかと思いますが、気持ちは分かります。ましてヅカはアイドル的な人気があるし。
友人の方も咳が止まらなくなったのならロビーに出れば良かったのにと思います。
せめて旦那さんが咳を抑えようとしてくれるか、止まらなくなったらロビーに出るなど配慮してくれたらいいけど。
旦那さん自身がその舞台を見たいのでなければ、今回は遠慮してもらったら?
チケットは誰かに譲れそうならいいけど、明日じゃムダになってしまうかもね。

r34********さん

2019/10/915:22:50

非常に迷惑ですね。
咳が酷いなら観覧しないほうがいいと思います。