ここから本文です

現在カリフォルニアに移住して2年ぐらいになるのですが、これから運転免許を取得し...

アバター

ID非公開さん

2019/10/915:51:06

現在カリフォルニアに移住して2年ぐらいになるのですが、これから運転免許を取得しようと思ってます。

去年に日本に一時帰国して国際免許をとってそれで運転してたのですが、だらだらしてるうちに国際免許の有効期間がそろそろ切れるのでやばいとあせりだしまして。。。 でも色々調べてみたらほんとらカリフォルニアに移住して10日以内に運転免許を取得しないといけないとゆーのをみて、不安になってます。
免許をとりにDMVに行ったさいに色々問題にならないか心配です。 こんなに時間がたったあとでも何の問題もなく免許取得できますか?
ちなみに私は結婚をしてグリーンカードを今年ようやく取得できました。

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/10/1005:55:52

DMVではグリーンカードと住んでいる証明書などが必要なだけで、筆記と実技のテストを受けるだけです。
ここで質問するより国籍のある旦那様に聞けば電話なりネットなりで調べてくれると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/10/1012:56:13

おつと=
あぶなかったですね。

検挙されていれば
無免許運転でした。

お調べになった通り、
移住して10日以内のカリフォルニア州
免許取得は義務であり、
それ以降はいかなる免許があっても
在住者である以上無免許運転になります。

でも、まぁあるあるのお話しなので、
大丈夫ですよ。
いずれにせよ免許は必須でしょうし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/10/921:42:28

別に問題ないです。

asx********さん

2019/10/919:09:51

日本でアメリカの免許は取得出来ません。