ここから本文です

自分は愛知県豊橋市の学校に通っているんですが学校帰りに知らない外国人に話しか...

アバター

ID非公開さん

2019/10/916:58:33

自分は愛知県豊橋市の学校に通っているんですが学校帰りに知らない外国人に話しかけられ宣教師だと名乗られました名札が付いてたので見るとグレー長老と書いてありました 割と怖かったんですがどういう人達なんです

か?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2019/10/1323:52:14

モルモン教(末日聖徒イエスキリスト教会)の宣教師でしょう。
男性二人組ではありませんでしたか?モルモン教はカルト宗教で洗脳しやすい迷える子羊世代を狙います。良い人に見えますが(実際悪どい人達ではない)目的は貴女を信者にする事です。信者は酒タバココーヒーお茶禁止、収入の10%を教会に献金する、その他厳しい戒律が沢山あります。
あと、教会は無料で英語教室をやっており、ネイティヴから無料で英語を教えてもらえるなんて美味しい話だと思うでしょうが、これも、目的は洗脳して信者にする事ですから気をつけて下さい。
単に無視するだけでは彼らは「日本人恥ずかしがってるのかな」と思って諦めないかもしれません。興味がないのなら丁寧に、しかしキッパリと断って下さい。「仏教徒なので。」と、他の宗教の信者であると言えばたいてい諦めます。
彼らは日本人が欧米人に憧れる人が多い事を熟知しており、好感度抜群の態度で近寄ってきて魅了し、フラフラっとお話聞いてよく分からず洗礼を受けて信者になるなんて話、良くあります。宣教期間中は恋愛禁止ですから勿論恋愛関係にはなれませんけどね。
宣教師の殆どが高校出たての若者で、彼らもある意味カルト宗教の犠牲者なのですが、同情は禁物です。興味がなければキッパリと断りましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/13 23:54:34

回答ありがとうございましたぁ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/10/1114:29:34

モルモン教の勧誘ですね。
主に中高生を勧誘対象にしてる宗教です。
大人に勧誘しないのはツッコミ処満載なのでヘタに勧誘すると逆に詰められてしまうから。中高生なら心理的にも知識的にも優位に立ち得るので。
あと成績管理がキツく手っ取り早く入会者を得たいので何でも鵜呑みに信じてしまう若年層を狙います。
声をかけられても一切無視するのが無難です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる