ここから本文です

劇団四季のライオンキングチケットを

アバター

ID非公開さん

2019/10/918:56:05

劇団四季のライオンキングチケットを

取りたいと思って見たら、

チケットすごい売り切ればかりですね!

上映中の映画のライオンキングの影響ですか?

劇団四季のライオンキングは、普段からこんなに取りづらいチケットですか?

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gravityさん

2019/10/1012:22:03

数年前まで結構ライオンキングのチケットは余っており平日は空席が目立つこともありました。
映画の影響も勿論あると思いますが、2017年から工事に伴い2つの劇場が一時的に閉館になりました(2020年にオープン予定)。
それに伴い公演作品も減ったため、修学旅行などの団体客の今まで分散していたのがライオンキングに集中している事も要因としてあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1022:54:57

    なるほど!
    キャッツは結構席があるのは、そういう理由なんですね。
    ライオンキングの方が親しみやすいため、団体客が使うためなんですね。

    平日がこんなに満席で驚いておりましたが、理由がわかりました。

    2020年春?になれば、多分より、ライオンキングがとりやすくなりますね!
    楽しみに待ちます!

    あんまり前からだと、予定がわからないため、ありがたいです。

    楽しみですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/10/1000:18:47

約20年のロングラン公演ですし1万回公演も過ぎた作品で、普段はそこまでとりずらくは無かったとおもいます。どちらかというと修学旅行の時の観劇の団体が多かったというイメージを持っていました。
四季のチケットを見てみましたが、その通りで売りきれと残り少ないの表示ばかりでした。
映画の影響はかなりあるとおもいます。内容もディズニーアニメ、実写版とほぼ同じなので。
私は1998年12月東京初演のころからすこしづつですが見続けています。