ID非公開

2019/10/9 19:35

33回答

パワハラにより退職しました。

パワハラにより退職しました。 慰謝料請求するか検討しています。 懸念点は慰謝料請求は会社とパワハラしていた本人に訴えるということです。 社長には大変お世話になっていたので慰謝料請求するのに気が引けます。 パワハラしていた本人にだけ慰謝料請求はできないのでしょうか?

家族関係の悩み108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

本人を訴えて、裁判ですよね。 その中で、会社ぐるみのパワハラとなれば会社にも影響が出ますが 本人のスタンドプレーでのパワハラなら、個人のみへの慰謝料請求 出来たと思いますが・・・・ しっかり証拠を集めて、弁護士に相談されるのが良いかと思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

できるに決まっています。パワハラした人にたんまり払ってもらいましょう。

1人がナイス!しています

0

業務内の出来事ならば、会社に責任があるので無理かと思います。