ここから本文です

初心者です。パソコンのメモリ増設について質問です。 ノートパソコンHP pavi...

もーしんさん

2019/10/923:25:11

初心者です。パソコンのメモリ増設について質問です。

ノートパソコンHP pavilion 15 n200 AMDスタンダードモデルを使用しています。

メモリを4GBから12GBに増設したいのですが、

・やはりデュアルチャネル??2枚同じメーカーで揃えた方が無難ですか???
・あと規格?はDDR3L-1600のもので合っていますか?
・容量の違うメモリを使用すると低いメモリの容量に合わせてしまうものですか??

ttps://jp.ext.hp.com/lib/products/portables/personal/spec_pdf/pavilion_15-n200_amd.pdf
上記サイト(PDF)を見て確認したんですが…
すみません・・・無知で教えて戴けないでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2019/10/1012:55:56

①デュアルでもシングルでも、人間の体感では変わらない。メーカーも別でも可。精神衛生的に、デュアルで、同一メーカーで揃えなければ気がすまない、という性格なら、そうしたほうが良い。

②合ってる。

③容量の違うものを混在しても、容量は、その合計となる。ただし、このパソコンでは、最大が12GBとなっているので、それを超える容量は「おそらく」無駄。

・・・参考までに、過去に自分が所有しているPCで、最大が4GBのものがあったが、8GBを搭載しても認識し、普通に使えた事例あり。

Web上で検索すれば、そのPCに関する情報は出てくるはず。まあ、「冒険」になるので、積極的におすすめはしないが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる