ここから本文です

英検準1級を受けたい高校2年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/923:28:56

英検準1級を受けたい高校2年生です。

一応2級は合格しました。準一級は大学初級レベルと知りました。どうやって勉強をすれば良いのでしょうか?今、システム英単語という単語帳を使っています。どこまで覚えれば良いのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

2019/10/1000:13:38

システム英単語の単語は貴方にとって難しいですか?
それって大学受験用のやつですよね。
準一級はそれよりかもう少し難しい単語が出てきます。
簡単な話、英検が出している単語帳のレベルを身につけたら良いと思います。

まぁでも英検って一級まで持ってても英語話せるようになるわけじゃないので、それが難点ですけどね…

おれは英語を話せるようになってから準一級や一級を受けました。筆記の部分は難しいのに、リスニングはアホかって言うぐらい簡単でバランスが悪いテストです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ポテトさん

2019/10/1001:42:31

英検準1級と2級の差はとても大きいですよ。

準一級は大学初級レベルと知りました。>

そこからして認識が違います。大学中級と謳っていますが、適切な表現ではないと思います。英検準1級の語彙力は大学受験の範囲を超えていますので、大学受験の勉強に集中したいのならば大学生になってからの方がいいと思います。もちろん、高校生の中にも英検準1級が合格する生徒さんもおりますが。
とりあえず、日本語英語検定協会のホームページに過去問が掲載されているのでご覧になったらいいと思います。語彙でいうとgrim grin わかりますか?
endow endorse enchant enhance はどうですか? cram cramp はどうでしょうか?
delibarate elaborate のそれぞれ形容詞と動詞の意味は?とりあえずこのくらいの語彙は読んであっさりとわかる程度の語彙力が必要です。

お勧めの問題集は「はじめての英検準1級」「英検準1級100時間大特訓」「英検分野別ターゲット リスニング問題」「過去問題集」です。まず、私の投じた語彙に食い付いてくるようならば、あなたは準1級を目指してください。「千里の道も一歩から」です。若さに勝る武器はありません。ご健闘を期待しています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる