ここから本文です

台風19号の影響に関しての質問です

アバター

ID非公開さん

2019/10/1000:12:27

台風19号の影響に関しての質問です

近鉄名古屋名古屋から大阪まで行きたいんですが
台風が土曜結構名古屋に近づいきます。
近鉄の電車は動きますか?
計画運休などがある場合はいつ頃発表されますか?

閲覧数:
1,206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yls********さん

2019/10/1000:27:40

近鉄はJRがとまっても近鉄はとまらないって言われてますからね~
正直計画運休自体ないと思います。
台風ですが、進路は右にそれています。台風の左側に入るので、雨も風も右側に比べたら弱いので、止まる可能性も低いとおもいます。
今のところ最接近は12日の21時頃らしいです。しかしまだまだ予報円は大きいので、最新の情報を確認してください。

  • yls********さん

    2019/10/1020:33:09

    近鉄沿線民ですが、近鉄は風ではなく雨でとまることがほとんどです。
    運休するとしたら、特急が運休になり、その後徐々に急行などの優等種別が運休していきます。12日の午前から暴風警戒地域に入るので、運休すると考えた方がいいかもしれません。

「近鉄 台風」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dfh********さん

編集あり2019/10/1000:31:39

台風の進路に当たる場合(暴風警戒圏に入る場合)、過去、名阪特急はかなりの確率で運転見合わせ措置をとっています。先の回答の「JRとの比較」に関してはあくまで相対的なものであって、台風レベルになると近鉄もかなり慎重な態勢をとっています。特に、土曜日午後の利用をお考えでしたら、スケジュール調整の可能性を考えておいたほうがいいでしょう。発表は既に回答されているとおり、結構ギリギリではないかと思います。

gon********さん

2019/10/1000:17:50

どうでしょうね。
金曜日にならないと何とも言えないですかね。