ここから本文です

槍ヶ岳に憧れてます 体力はある程度はありますが、山登りは超初心者です こんな私...

pop********さん

2019/10/1001:13:02

槍ヶ岳に憧れてます 体力はある程度はありますが、山登りは超初心者です
こんな私でも槍ヶ岳まで行けるルートありますか?

閲覧数:
210
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2019/10/1012:47:54

槍の肩まではふつうに「歩く」道です。
槍の穂先部分は鎖や梯子がありますが、
一般の人にも登れるようにつけたものです。
上高地からはそれなりに長い道のりなので、
首都圏で言えば丹沢や奥多摩、奥武蔵、秩父などで
山歩きに慣れておけば登れると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ell********さん

2019/10/1111:15:31

1泊目と3泊目を槍沢で泊まる3泊4日の上高地ルートなら小学生でも登ってたりします。初めての登山が槍ヶ岳の人もいたり。

穂先は周囲の登山者に助けてもらえば、山頂までいけるかもしれないですね。

上高地ルート
http://trippers.info/trekking/0013

may********さん

2019/10/1021:24:40

あなたは知らないようですが、だれだって超初心者から出発するのです。
超初心者から初心者になり、中級者くらいになれば、誰だって槍ヶ岳くらいは登れますよ。ルートなんか気にする必要ない。
ちなみに僕は登ってませんけど。

ume********さん

2019/10/1020:13:22

上高地から横尾・槍沢経由なら
技術面で難しい箇所なんて皆無です。
五体満足で普通に歩ければ
超ド素人でも大丈夫です。

槍ケ岳山荘から山頂までの往復は
多少は緊張感があると思いますが
ハシゴの昇り降りが出来るレベルなら
何の問題もありません。

重ねて言いますが
槍ケ岳で問題になるのは体力面です。
あとピーク時は山小屋の混雑?

技術面ならむしろ初心者向けの山です。

tos********さん

2019/10/1018:17:36

登山地図そのまま
でGO!
何とか成ります、

成らない時は滑落為てます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1017:33:52

どんな体力か知りませんが、3000m級の登下降の脚に掛る攻撃はナメたらあかんよ。

結論・やめとき