ここから本文です

槍ヶ岳に憧れてます 体力はある程度はありますが、山登りは超初心者です こんな私...

pop********さん

2019/10/1001:13:02

槍ヶ岳に憧れてます 体力はある程度はありますが、山登りは超初心者です
こんな私でも槍ヶ岳まで行けるルートありますか?

閲覧数:
214
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2019/10/1012:47:54

槍の肩まではふつうに「歩く」道です。
槍の穂先部分は鎖や梯子がありますが、
一般の人にも登れるようにつけたものです。
上高地からはそれなりに長い道のりなので、
首都圏で言えば丹沢や奥多摩、奥武蔵、秩父などで
山歩きに慣れておけば登れると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

タイコさん

2019/10/1001:53:17

槍沢ルートなら、ほとんど頂上(槍ヶ岳山荘があるところ)まで四つん這いにならずに歩いて行けます。ここまでは鎖場や梯子もありません。ただ体力勝負。

上高地をスタートし、初日は槍沢ロッジまで歩き、ここで宿泊。
2日目は槍ヶ岳山荘まで歩き、時間があれば混雑状況を見て、その足で穂先へ。槍ヶ岳山荘で宿泊。
3日目、穂先へ行ってから、上高地まで下りる。
こんな日程です。

槍ヶ岳山荘から穂先(頂上)への100m程は、梯子と鎖があり、手足を使わないと登れませんし、下りられません。高度感もあるし。この区間はちょっとだけ難易度が上がります。

max********さん

2019/10/1010:58:44

体力はあっても高所恐怖症なら無理

sin********さん

2019/10/1011:23:07

登山は下山が重要です
登りは時間かければ成就できます

下りは体力必須でケガしますよ!!

槍のルートはどれも同じですよ
考慮するならば下山後の温泉地有無ですかね・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1017:33:52

どんな体力か知りませんが、3000m級の登下降の脚に掛る攻撃はナメたらあかんよ。

結論・やめとき

tos********さん

2019/10/1018:17:36

登山地図そのまま
でGO!
何とか成ります、

成らない時は滑落為てます。