ここから本文です

GRYAMMALLというショッピングサイト。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1008:19:29

GRYAMMALLというショッピングサイト。

https://www.gryammall.xyz
一般的なサイトよりかなり安価ですが口コミを調べようとGRYAMMALLとググりましたが検索出来ず、支払いも振り込みのみと怪しいのですがこちらで購入するのは危険でしょうか?

閲覧数:
1,185
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

west coastさん

2019/10/1008:22:13

知恵袋に何回も出てきてる詐欺サイトです

なぜこんな問い合わせの電話も無いような所が危険でないと思うのですか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2019/10/1515:25:21

こちらのサイトで商品を注文し、後日振込先と金額が記載されたメールが届きましたがすぐに入金せず4日ほど経ってから入金したところ銀行から本日振込した口座が使用できなくなっていたため全額返金されましたと連絡がありました。
問合せようにも電話番号がなくメールだけなので怪しいと思って検索をかけたところこちらの知恵袋にたどり着きました。
かなり詐欺の可能性が高いと思います。今回忙しくてすぐに振り込みをしなかったので返金されましたが、すぐに振り込んでいたらと思うと・・・
どうぞ皆さまお気をつけください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/10/1009:29:53

ttps://www.gryammall.xyz/は大変心配なサイトです。

詐欺サイト等悪質なショッピングサイトに関する注意喚起
https://www.jc3.or.jp/topics/malicious_site.html
にも書いてありますが
「悪質サイトの多くは見慣れないURLのTLD(トップレベルドメイン)を使っていますので、このようなTLDの場合は注意が必要です。」とあります。.top、.xyz、.bid、以外に、.space、.today、.online、.club などが、今まで詐欺サイトで使用された実績があります。

miz********さん

2019/10/1008:36:22

回答はでているので補足

HPサーバーは海外にあり日本のサイトではありません。
作成からまだ12日しか経過していません
会社概要に電話番号がありません 特定商取引法に基づく表記として不適切です
資本金1憶の大きな会社がそんないい加減なことをするとは思いません
東京本部の東京都新宿区新宿5丁目18番12号旧新宿区四谷第五小学校
って吉本興業の東京本部です。代表者名も吉本の代表の名前そのまま、又は一部改編してい使用しているだけです。

中華系悪質サイトの可能性が極めて高いと言えます(おかしいことは明らかですが利用者ではないので「可能性が極めて高い」程度の記載に留めます)