ここから本文です

会社のFacebookページを作成しました。 個人アカウントも会社のメールアドレスを...

(*^^*)さん

2019/10/1010:08:23

会社のFacebookページを作成しました。
個人アカウントも会社のメールアドレスを使い会社の名前で登録したのですが、調べてみたら会社名でアカウント登録は良くないとあったので変更したいので

すが、どんな名前にすれば良いのでしょうか?

適当な名前(田中太郎みたいなの)にするか
◯◯管理者的なのにするか悩んでます。

プライベートでも使用しているので自分の名前で登録するのは絶対に嫌です。

むしろページだけ使いたいので個人アカウントは非表示もしくは消してしまいたいと思っています。
それは仕様上、無理だと思いますが。

お知恵を拝借できれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sr_********さん

2019/10/1010:10:31

個人名で登録をしないと、凍結される可能性があります。
大体は会社の代表取締役名で登録をしている会社が多いと思います。
誰でも自分の名前を使うのは嫌だと思うので
代表者名に変更するのが無難かなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

雛苺さん

2019/10/1012:00:07

> プライベートでも使用しているので自分の名前で登録するのは絶対に嫌です。

であれば、Facebookアカウントを作成してはいけません。
会社の命令なのかは知りませんが、その為にFacabookの利用規約を無視するのが許されると思いますか?

↓ の回答みたいに名前の項目に「●●社代表取締役」としか書いてない個人ページを私が見かけたら、0,1秒後にはFacabook運営に通報します。
実際に、それで何人かアカウント停止にさせました。
貴方の場合は「偽名」と「個人ページのタイムラインの私的目的利用以外の利用」という二重の規約違反を犯しているので、かなりの高確率でアカウント停止になるでしょう。

個人ページと企業ページは完全に切り離せるので、本人以外には絶対に企業ページと個人ページのつながりは分かりません。
無論、ちゃんと切り離した場合の話ですが...

個人ページで公開されるのは、名前、プロフィール写真、カバー写真の三点のみですが、プロフィール写真とカバー写真は、設定しなければ無いのと同じです。
公開されるのは名前のみですが、これもGoogleやYahooなどの外部検索エンジンからは切り離せます。
内部検索で、名前検索されとしても基本データを一切登録しなければ、それにも名前はまず出てきません。

見られたとしても「花京院 為衛門」みたいな、よっぽどの珍名でなければ、同姓同名の別人でシラを切れます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる