ここから本文です

七つの大罪神々の逆鱗って規制されて血がでないんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1011:13:34

七つの大罪神々の逆鱗って規制されて血がでないんですか?

閲覧数:
1,481
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2019/10/1314:43:35

規制と言うより制作会社ディーンの自主規制ですね
最初から批判受けないためにソフトな表現方法を取ったのだと思います

先の回答者で「A-1picturesが大罪を見捨てた」と言ってる人がいますが、酷い言い方です
「大罪」の売り上げではA-1picturesでアニメ作ってくれてる人皆に給料が払えなくなってしまったのでどうしようもなくなったのです
別の言い方すれば、給料に繋がる円盤やグッズを大罪ファンがあまり買ってくれないのです
アニメ作ってる人にも生活がありますから、給料下がるけどこれまで通り大変な労働して綺麗なアニメ作ってね、は出来ませんよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「七つの大罪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcmryoさん

2019/10/1623:06:52

テレビ東京らしい規制かも

vwr********さん

2019/10/1521:53:07

多分そうだと思いますよ。一部のクレーマーがいたみたいです。
メリオダスのフルカウンター以外技も爆発になっていましたし、
DVD化したあと血を赤くしてくれるならもう何も言わないでいいかなと、私は思います。

2019/10/1300:11:22

夕方だから、と特に規制はされていません。
「銀魂」のように赤い血でちゃんと表現していたアニメも有るし(その代わりスタッフはよく怒られたり苦情を受けていた)、BLEACHやNARUTOのように黒っぽく表現していたものもありました。

「大罪」はテレビ東京で初めての放送なので視聴者からの苦情はまだ受けようがありません。
スタッフの判断で最初から苦情を受けないよう安全策として血を白で表現したのだと思います。

ryu********さん

2019/10/1210:38:33

視聴者からの苦情があり、血が白くなっています
少し残念ですよね...

hir********さん

2019/10/1122:10:59

七つの大罪はa-1 picturesに見捨てられたようなので、僕は最後まで手掛けないA-1 picturesを恨みますね。逆にスタジオディーンは応援したいと思います。