ここから本文です

フィアー・ザ・ウォーキングデッドについてですが、シーズン4でモーガンがそして...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1012:11:26

フィアー・ザ・ウォーキングデッドについてですが、シーズン4でモーガンがそしてシーズン5でドワイトが出ているらしいのですがどうですか。

シーズン2までしかみていませんが面白くなる気がしておらず、でも知恵袋の質問と回答をみていると随分面白くなったとコメントしているカテゴリーマスターさんもいました。

ただ不思議なのはフィアー・ザ・ウォーキングデッドはメキシコ付近が舞台でしたよね。
モーガンやドワイトがいたのはワシントンやジョージアだったはずで、移動するのも大変だし、そんな離れたところで2人が再会するなんてありえますかね。
それとも再会せずに別の話なのですか。

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1013:27:07

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド・・とは別の、テレビドラマシリーズ『ウォーキング・デッド』のスピンオフである。 つまり、別の物語になります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BC%...

「別の話なのです」・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

セカイさん

2019/10/1116:13:45

■フィアー・ザ・ウォーキングデッドについてですが、シーズン4でモーガンがそしてシーズン5でドワイトが出ているらしいのですがどうですか。


いいんじゃないでしようか。
本家とフィアーザがこれ以上交わることはないけど、
時系列として同じ世界の別地域でそれぞれ活動している感覚は
面白いですよね。

フィアーザでモーガンがリックという名前は出さないものの
アレキサンドリアのことなど語っている感じも新鮮でいいかなと思えました。




■ただ不思議なのはフィアー・ザ・ウォーキングデッドはメキシコ付近が舞台でしたよね。


たしかメキシコからだいぶ移動していると思います。
本家は拠点地の周辺での活動ですが、フィアーザはけっこう場所移動しながら
活動していたと思います。


■モーガンやドワイトがいたのはワシントンやジョージアだったはずで、移動するのも大変だし、そんな離れたところで2人が再会するなんてありえますかね。
それとも再会せずに別の話なのですか。

アレキサンドリアとかあの辺はバージニア州だったと思います。

モーガンとドワイトは再会しますが、そんな離れた所でも再会できるのは
所詮、ドラマなんでしょうがないかなと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1110:59:47

シーズン5に入って、かなり面白くなりましたよ。
いまのところドワイトは、たいした役回りではありませんが、モーガンはほぼほぼ主役となっています。

舞台も、シーズン1でロスから南下しメキシコ国境付近まで移動し、そこからテキサスへと戻っています。
広大な北アメリカ大陸の南方中部に位置するテキサスなので、リックたちが拠点としていたワシントンからは、2~3,000キロですかね。
テキサスの何処なのかにもよりますが。

実際、モーガンは自動車移動しておりましたが、最初に運良くガソリンが満タンにあるクルマを発見し、タンクが空になるまで走り続け、
その後しばらく延々と歩き続けたあと、また1台、クルマを乗り継いでテキサスらしきところに辿り着きました。

ドワイトとモーガンは、直接に出逢ったワケでなく、
ドワイトが先に、モーガンの仲間たちと出会い、その後の合流で再会します。
出来すぎという気もしますが、人間の数が極端に少なくなっているので、人間のコミュニティを求めるのなら、まんざら有り得なくもない流れだと思えます。

aks********さん

2019/10/1013:50:16

シーズン1〜3はつまらないです。
シーズン4は舞台をテキサスに移っているので、移動はそこまで難しくないです。