ここから本文です

自作pcってパーツを組み立てるだけだけなのに何故みんな自慢してんの?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1013:52:41

自作pcってパーツを組み立てるだけだけなのに何故みんな自慢してんの?

プラモデルと同じだぞ?

閲覧数:
242
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆっけさん

2019/10/1120:49:16

私も自慢する人です
達成感とお前はできないだろー具へへって感じです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dem********さん

2019/10/1016:09:35

8Bitの世界なら半田ごてとラッピング線でコンピューターを組んでいた時代なら誇れたかも?

たいして誇れるものではない、プラモデルの方がまだ楽しいのでは?
自走式のロボットを手作りしたが、35年も前の話、今ではノートPCを修理しているが、プラモデルと同じプラスチックで成型して塗装する事、埋め込みネジの固定など、プラモデルと同じ要領で修理する事が多い。

うわつきさん

2019/10/1015:51:57

取説で組み立てるプラモデルと違って、構成と相性と価格バランスを考えながら組むから面白いんだし、だからこそ自慢…じゃないけど出来上がったものを見せたくなるんだと思います。
人によってはエアフローや配線まで拘りますし、プラモデルに塗装やスミ入れまでするのと同じです。
そこまでやったプラモも自慢する人いるでしょ。

nep********さん

2019/10/1015:40:06

組んだパソコンの内容を自慢している人は見ないことがないけど、パソコンを組めることを自慢している人は見たことないよ。
いるの?そんな人。

例えばi9 9980X+2080Tiで組んでる人がいたら自慢する人もいるのかなと思う。

もしくはジャンクかき集めて修理して2万でPUBGヌルヌル動くPC組めたとかこれは自慢できるかな?

前者はお金これだけかけてるんだぞって自慢であって、後者は掘り出し物を探したり見極め、かんたんな修理するスキルがあるのを自慢しているわけでプラモデルとはまた違う難しさがありますね。

ていうか君プラモ組めるの?
ミニ四駆とは違うんだぞ。

kar********さん

2019/10/1014:32:11

ガンプラやミニ四駆がブームだった時代と違って、今はプラモすら組んだこと無い人が多そうだが。

2019/10/1014:32:05

そうですね。プラモデルの方が難しいのでは??
一般的じゃないから自慢する人がいるのかな…

嫁によると…「半導体から作らな自作PCと言えん!」だそうです。