ここから本文です

手取り14万って生活できるんですか? 自分の今の生活を手取り14万って家賃で半...

りんちゃん2033さん

2019/10/1013:57:15

手取り14万って生活できるんですか?

自分の今の生活を手取り14万って家賃で半分以上消えちゃいます。
手取り14万の人ってどういう層でどういう場所に住んでいるどういう人なんでしょうか?

補足自分の話じゃないんですけど。。。

閲覧数:
1,694
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysr********さん

2019/10/1014:00:05

地方の平均賃金は都市部よりかなり安いので手取り14万の人はけっこういますね。そういう人は家賃3~5万のアパートや公営住宅(家賃1~3万)くらいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「手取り14万」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

monday084さん

2019/10/1313:08:58

どういう人って、
この知恵袋でそういう手取りで暮らしてる人を検索すればわかるんじゃないですか?
私は東京の水道橋で家賃3万のボロ物件を知ってるので、手取りが低くても環境さえ妥協すれば生活ができないわけじゃないらしいですよ、彼らも。

ID非公開さん

2019/10/1218:42:42

ギリできますよ。大卒の新入社員でも、残業無かったらそんなもんじゃない?

食費3
光熱費1
スマホ0.3
家賃5
ガソリン1
雑費1
小遣い2

貯金は無理だね、賞与で貯金。

you********さん

2019/10/1119:02:57

家賃の割合が高過ぎます
収入も最低です
高校生のバイト並み
転職しましょう

kno********さん

2019/10/1017:44:40

≪手取り14万の人ってどういう層でどういう場所に住んでいるどういう人なんでしょうか?

どういう層というか、

求人サイト見てみると、

正社員でも手取り14万くらいの求人はかなり多いです。特定の職種ではなく、幅広い職種で。

事務職とかも、額面18万で大体手取り14万くらいになる求人が多いですよ。

都会なら生活出来ないので、
実家暮らしの人が多いのではないですか。

dis********さん

2019/10/1017:37:47

14万÷3=4.7万弱

ひと月家賃、47000円以下で。
手取りの半分以上家賃がかかるって、かけすぎですよ。

ワーキングプアでしょうね。