ここから本文です

台風に備えて養生テープを窓に貼ろうと思うのですが、家に残ってるのが足りなそう...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1016:11:45

台風に備えて養生テープを窓に貼ろうと思うのですが、家に残ってるのが足りなそうで、布のガムテープなら一巻丸々あります。

布のガムテープは糊が窓に残ったりしますか?養生テープでなければ強度的にも問題あるのでしょうか?

閲覧数:
1,465
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hok********さん

2019/10/1016:30:02

強度はガムテープの方があります。
養生テープを使うのは剥がしやすくて糊残りが無いから。濡れるとすぐ取れるので、養生テープは内側から貼ってください。
外に貼るなら布ガムテやアルミテープ、防草シート用の補修テープなどが屋外使用に適しています。

「養生テープ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kohanetonさん

2019/10/1016:59:50

強度は問題ないです。

剥がすのに苦労したり糊が残ります。

ダンボール貼って抑えるのも効果的です。

sym********さん

編集あり2019/10/1016:16:13

そりゃあ布のガムテープの方がしっかりしてるよ。強度↑

テープ跡が残ったら100円ショップにはがし液がありますよ。