ここから本文です

理学療法士と看護師は国家資格の難易度はどちらが高いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1017:46:54

理学療法士と看護師は国家資格の難易度はどちらが高いですか?

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fgo********さん

2019/10/1401:38:00

看護師の国家試験でも、5者択2の問題もあり、全受験者の中で、下から必ず1割以上は落とされる看護国試は、必ずしも難易度は低くありません。
受験内容も全然違いますし、一概には比較できないと思います。
特に看護師は、厚生労働省が医学の進歩によって、看護師のレベルを上げようと一生懸命ですから、年々看護国試のレベルは、上がってきています。

  • fgo********さん

    2019/10/1519:50:41

    国家試験としては最安レベルです


    一個人店の店主に言われたくないですね。
    看護師の事を罵倒する意見ばかりお書きですが、あなたは看護師でもないのに、看護師のことが解ってるんですか??
    私は、理学療法士の国家試験も見ましたよ。偏見で、適当に書かないでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

理学療法士 の求人情報(191,943件)

理学療法士(デイサービスでの業務※巡回) 年休114日/賞与...
  • 社会福祉法人 翔の会
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 神奈川県茅ヶ崎市芹沢
エルユーエスPT OT ST
【急募】理学療法士(PT・リハビリ職)/名古屋市名東区/...
  • 社会福祉法人むそう
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市名東区
マイナビコメディカル
理学療法士(PT)/奈良市/常勤/病院(急性期)/年間休日11...
  • 社会福祉法人 東大寺福祉事業団 東大寺福祉療育病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 奈良県奈良市
PTOT人材バンク
理学療法士(リハビリ特化型デイサービスでの業務)/土日...
  • リハテラス古淵
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県相模原市南区古淵
求人me-ma
理学療法士(日勤常勤) 正職員前提!紹介予定派遣でのお仕...
  • デイサービス(大阪府 吹田市)
  • 派遣
  • 月給17万円〜21万円
  • 大阪府吹田市
メディカルステーション
理学療法士(デイサービスでの業務) 日数相談OK/日曜休み...
  • 社会福祉法人中川徳生会 特別養護老人ホーム 都筑の里
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東
エルユーエスPT OT ST
【急募】理学療法士(PT・リハビリ職)/27.0万円~/神戸...
  • 株式会社 パシフィックライフ
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
マイナビコメディカル
理学療法士(PT)/豊明市/常勤/クリニック(病棟)/年間休...
  • 医療法人利靖会 前原外科・整形外科 小児科
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 愛知県豊明市阿野町
PTOT人材バンク
理学療法士(訪問看護リハビリでの業務) 月給30万円~+...
  • 株式会社ガイア ガイアリハビリ訪問看護ステーション 鷺沼事業所
  • パート・アルバイト
  • 月給30万円〜
  • 神奈川県川崎市宮前区鷺沼
エルユーエスPT OT ST
【急募】理学療法士(PT・リハビリ職)/三養基郡基山町/...
  • 社会福祉法人寿楽園
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 佐賀県基山町
マイナビコメディカル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfj********さん

2019/10/1509:01:25

難易度は同程度でしょう
国家試験としては最安レベルです
難易度?という言葉には違和感があります 笑

sou********さん

2019/10/1021:24:57

看護師は四者択一。
理学療法士は五者択一。
どちらも6割以上で合格。
よって、確率論でいくなら理学療法士の方が難易度は高いです。