ここから本文です

今回の台風19号富山はどれくらい影響ありますか?12日土曜の夜友人達と会う約束辞...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1017:50:48

今回の台風19号富山はどれくらい影響ありますか?12日土曜の夜友人達と会う約束辞めた方がいいか迷ってます。

集合場所は車で1時間以上はかかる場所です。帰りの運転は21時すぎると思います。その時間って一番風が吹く時間帯ですよね…

暴風雨の暗闇の中運転するのは危険な気がするので、台風の状況によってはドタキャンするかもしれないと友人達に伝えたら既読だけ沢山ついて返事がきません。

もともとこの約束は私の都合の良い予定に合わせて、3ヶ月前から友人達が希望休をとって休みを合わせてくれていました。

わざわざ私のために予定を合わせたのに、私がそういうことを言ったから怒らせたのでしょうか…

富山はそんな風大したことないんですか?

閲覧数:
262
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/10/1201:54:20

富山県民は台風を完全になめていますが、今回の台風はいつもとは違うと思ってください。質問主さんの言うとおり、風が強い中運転するのは危険です。

台風は3ヶ月前の予定を考慮して来てくれるわけではないので、予定のキャンセルは仕方ないことです。
台風くらいでずっと前から予定してたのに前日にやめるなんて!と怒っているのかもしれませんが、もしそうなら災害に対する意識が低すぎるので、その程度の人間だと諦めて、安全第一にいきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台風 富山」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/10/1019:01:42

富山在住のものです。
過去数年、九州や関西といった場所が被害にあった台風に関しましては富山はそんなに被害はなかったです。1ヶ月前の千葉が被害にあった台風も同等です。風はいつもより強かったですが。ただ今回の台風はそれよりももっと強力だと聞きます。ですからなんとも言えません。富山は山々に囲まれてるので台風の力が弱まる傾向にあります。ただまれに、山々に囲まれてるからこそ起る線状降水帯のようなものも起きることもあります。
今回ばかりは安易に大丈夫とは言いきれません。

hap********さん

2019/10/1017:53:31

ドタキャンするかもって言われたらイヤな気持ちになる。

まして、あなたに合わせて休みを取ってるのに…

泊まりにしたらいいのではないでしょうか?