ここから本文です

スキーツアーの予約について 2020年の1月、出来れば正月頃にスキーバスツアーに...

leo********さん

2019/10/1018:33:15

スキーツアーの予約について

2020年の1月、出来れば正月頃にスキーバスツアーに行きたいと思っています。
4人での予定で、全員が旅行初心者なためネットではなく旅行代理店で予約しようと思

うのですが、オリオンツアー?というサイトで11日から関西発のスキーツアーが予約開始になるそうですが、それと同時期だとまだ早いでしょうか?
遅くに行って後悔した…という話もよく聞きますので、早めにと思っているのですが詳しい方がおられましたら教えて頂きたいです。
また、ネット予約でもここなら安心、というところがあれば教えて頂ければ嬉しいです。

行き先は特にこだわりはありませんが出来れば本州で考えています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxo********さん

2019/10/1111:08:18

特に理由が無ければ早く予約を取るに越したことはないです。
お正月や連休は当然のことながらすぐに予約が一杯になってしまいます。
ツアーとは少し違いますがちょっと人気の宿を直接取ると今頃では全く取れないこともしばしばです。

出来ればお正月とのことですがこの季節だと場所にも注意した方が良いです。近年雪不足で年始に雪がほぼ確実にあるスキー場というのはかなり限られています。
本当にハズレの年に当たるとちゃんと場所を選ばないとお正月では全くゲレンデに雪がないということもなくはないです。

その辺、経験のある旅行代理店さんなりに早めに相談しておいた方が良いですよ。それで怪しければまたここで相談してもらえれば・・・なんにせよ早いに越したことはないです。考えたり相談する時間が増えるし他の人に取られることも無いですからね。

ご質問の内容から推測するにあまりご経験が無いご様子なので基本的には旅行代理店等に相談されるのが良いと思います。ですがお時間の都合もあるでしょうからネットで予約してしまうの手だと思います。オリオンツアーなら当たり前ですが店頭でもネットでも条件は同じですし悪い旅行会社では無いです。とりあえずネット予約してキャンセル代が発生する前に旅行代理店等に相談、場合によっては別のプランに切り替えるのも手です。あまりのんびりしていると結局他の予約も埋まってしまうのでほんの時間かせぎですが・・・また、他の行きたい人の迷惑になるのでとりあえず取ってキャンセルは極力避け、仮にする場合も可能な限り早くキャンセルしてほしいですが・・・

質問した人からのコメント

2019/10/12 02:38:17

皆様ありがとうございました。
初めてのスキーで雪がなかった…というのが一番最悪なので、1月末か2月ごろに調整しようかなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mib********さん

2019/10/1109:10:49

正月頃というのは年始休みと言う事ですか?
それなら早い方がいいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/10/1100:13:17

オリオンツアーは、JTBや近畿日本ツーリスト、日本旅行等の代理店でも予約ができます。
ネット予約と同様の内容です。

正月だと、結構、宿に余裕のあるゲレンデもありますが、すぐに定員になるツアーもあります。

なので、近々に、代理店訪問して、予算やその他の希望を伝えて、アレンジしてもらうのが良いと思います。

ご参考になれば幸いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2019/10/1020:55:31

オリオンツアーは安いです。
でも、正月に行くとそれほど安く感じないと思うので、すごくいい宿かと期待してしまうと思います。
その期待が裏切られることがあるかもしれませんから、正月以外の料金も参考に見て下さい。
場所は行ってみないと比較もできませんから、初心者ならば近場でも充分楽しめると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる