ここから本文です

映画ジョーカーの感想を教えてください!(主も視聴後なのでネタバレありです)

アバター

ID非公開さん

2019/10/1019:20:40

映画ジョーカーの感想を教えてください!(主も視聴後なのでネタバレありです)

閲覧数:
338
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

映画人生さん

2019/10/1020:32:59

今までに類を観ない、社会の闇をよく描けている映画でした。
詳しくはブログに書いたので、ぜひ読んでください!
https://lifepartner.style/joker-netabare/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジョーカー 映画 感想」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1700:49:31

クリストファー・ノーラン監督。ヒースレジャー出演「ダークナイト」がヒットしたから同じような作品が出ただけのような印象です。

主役のホアキンフェニックスは「ビューティフル・デイ」で似たような役柄だったのであまり衝撃はうけませんでした。体重の増減はすごいと思いましたが。

ダークナイトのジョーカーは「躁病」を患ってイカレていった感じに対して「ジョーカー」のジョーカーは「うつ病」からイカレていく感じのようでした。


原作がアニメなどである程度ヒットしたものでないと予算が下りないらしいので、今後もこの手の作品がでてくるでしょうね。

オスカー狙い感が出て個人的にはイマイチでした。

thc********さん

2019/10/1518:03:10

善悪は主観でしかない。哲学的だが根源的に提起されたこの問題の前に解決などありはしない。「己の主観だけに頼らず、他者の主観も尊重し・・・」などと言う意見も垣間見るが、それは、あまりに安易で稚拙。
そこに解決など導き出せない。だからこそ、善と悪はあっと言う間に入れ替わり、未だに(善も)悪もなくならないのである。我々にできるのは、せいぜいそのことを忘れずに暮らす事しかない。

tai********さん

2019/10/1114:03:43

常識人ぶった金持ちを殺す爽快な映画でした!
アーサーが殺し笑いレベルアップする度に踊るアーサーに高揚感でいっぱいになりました!

sna********さん

2019/10/1113:48:00

面白かったですが、怖い考えを持ちました
作中で「人生は悲劇だと思っていたが、俺の人生は喜劇だ」と言う様な台詞があります

あれは悲劇的な人生で狂人となったアーサー(喜劇)が狂人として生きて行くって意味だと思ったのですが、これは人生が上手くいかないから他人を巻き添えにするって馬鹿を生み出すんじゃ無いかと不安を覚えました

hyp********さん

編集あり2019/10/1022:13:33

アーサーがランドルを滅多刺しにしたシーンよかった。これこそジョーカー!って感じしましたね〜。もっと先まで見たかったなあ。ジョーカーになってからの活躍も彼視点で見てみたいです。あの狂った感じ、痛快ですよね。バットマンのキャラの中でずば抜けて人気があるのもわかります。

ただ、終始共感、同情はできませんでした。あくまでも悪役としてしか見れませんし、まあ多少は精神的な問題があるにせよ責任能力はあるんでね。やること為すことぜーんぶれっきとした犯罪者です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる