ここから本文です

フランス語の数字の聞き取りが苦手です。テストでいつも間違えてしまいます。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1019:55:36

フランス語の数字の聞き取りが苦手です。テストでいつも間違えてしまいます。

どこかのサイトで、フランス語を言ってくれて、それをアラビア数字で入力すると合っているかどうか判定してくれるようなところはないでしょうか? あれば教えて下さい。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lab********さん

2019/10/1312:44:43

ちょっと探しました。以下のサイトではどうでしょうか?
https://www.podcastfrancaisfacile.com/podcast/chiffres_1_20.html
問題がフランス語で書かれていますが、もし分からなければ、上から順にボタンをクリックされて下さい。数詞、数詞+名詞(リエゾンの有無)、足し算等々がクイズ形式で発音され、聴き手はそれを書いて回答する。ご自身の回答が正しいかどうかも分かります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1313:07:51

    ありがとうございまいました。活用できそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2019/10/1312:21:20

Google翻訳で事足りそうですが?

2019/10/1310:31:19

フランス語を言ってくれて、それをアラビア数字で入力すると合っているかどうか判定してくれるようなところ・・・そんな都合のよいものはありません。

日頃の練習方法としては日常生活で接する数詞をすべてフランス語で言い換える練習、反*復*練*習するしかありません。

歩いていて自動車のナンバープレートの番号をとっさに読み取ってフランス語で言い換えるとか、富士山の高さや、親族の年齢などをフランス語で言ってみるとか、身近に頻繁に見かける数字をフランス語で言い換えてみるとか、新聞の株価の欄の数字をフランス語で言い換えてみるとかするのです。

長い時間がかかりますが、費用のかからないいい練習法です。