ここから本文です

台風19号。台風対策。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1021:44:23

台風19号。台風対策。

都内に住んでいます。東京には台風による被害をどれくらい受けると思いますか?窓ガラス割れたりしますかね…?SNS等では地球史上最大級と言われていますが…怖くなってきました。
なにかあった場合、近くの高校や大学に避難するのはいいのでしょうか?
また、これだけは家に備えておいたほうがいいものなど、窓ガラスが割れないようにする方法、その他台風対策になるようなものを教えてください。

閲覧数:
301
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

映画人生さん

2019/10/1121:42:26

台風対策としてできることをまとめました!
https://lifepartner.style/typhoon-junbi/

千葉にあれだけの被害を出した15号の比にならないぐらいサイズがでかいので、どうなるかわかりません。
今からでも間に合うので、しっかりと準備しておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京 台風 被害」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yur********さん

2019/10/1023:45:22

こんばんわ。さっきニュースで今回の台風は関東では特に南風に注意って言ってました。
南に面している窓ガラスは注意した方がいいかも。取り越し苦労になるのが1番理想ですよね。被害がない事を祈るって感じです。さっき家族がコンビニやスーパーに行ってきたんですが、食パンが殆ど無かったって言ってました。不安を感じてる人が多いみたいです。
住んでいる階数や木造か否かでも優先すべき事が変わるかもね