ここから本文です

男子体操、 内村航平、 白井健三 はもう、終わったの? オリンピック出られない...

yzg********さん

2019/10/1021:54:25

男子体操、
内村航平、 白井健三
はもう、終わったの?
オリンピック出られないの?

閲覧数:
179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o9x********さん

2019/10/1102:50:22

「(東京オリンピックは)夢物語ですよ、いまのままじゃ。何とかしたいですが、何をすれば良いか分からない」 と、内村航平 氏 本人も言っていますが、ケガの影響で、内村航平 氏は まず 100%無理でしょうね。

白井健三 氏も一年前の左足首のケガによる不調から全然抜け出せていない様子。
これからの結果次第では、オリンピック出場のチャンスは一応あるものの、こちらはオリンピック出場確率30%といったところかと勝手に思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/1119:28:15

オリンピックの代表選考はまだやってません
内村は怪我の影響でやりたい演技が
ほとんどできない状態なので厳しいと思います
今回の世界選手権のメンバーだと鉄棒が弱いから
鉄棒1本に専念すればギリギリ代表入りあるかどうか
白井は怪我が治って
どこまで回復するかによります
床・跳馬のスペシャリストだから
もしNHK杯で代表入り逃しても6位以内であれば
その後やる種目別選手権で床・跳馬W優勝で
代表入りすると思います。

www********さん

2019/10/1107:10:59

東京五輪代表の国内選考会はまだなので
出られないと決まってた訳ではない。

ただここ最近の結果をみると厳しい。


団体代表の人数も東京五輪は1ひとり減る
のでさらに向かい風。