ここから本文です

これはなぜコンパイルエラーなのでしょうか??

kin********さん

2019/10/1022:47:19

これはなぜコンパイルエラーなのでしょうか??

コンパイル,int&lt,int b,java8,Javaコンパイラ,判じ物,整数

閲覧数:
23
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uso8megaさん

2019/10/1022:57:32

少なくともJava8~12だと、

int b = 700.0;

の行がint<=doubleの型不整合で
怒られます
http://ideone.com/fFKj39

int<=intに直すと通ります
http://ideone.com/nDQhVR

質問した人からのコメント

2019/10/15 22:22:15

簡潔していてとてもわかりやすいです!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meigr01さん

2019/10/1108:43:52

エラーメッセージを記してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nora1962jpさん

2019/10/1022:57:29

int b = 700.0;

のためでは?
小数点以下の値を含むとJavaコンパイラが判断して。

コンパイルのエラーメッセージ見てみたら。
なぜ、画像の判じ物みたいな質問をするのか意味不明に思えます。

miw********さん

2019/10/1022:49:43

Int型のbが整数でないからでは?