ここから本文です

飛行機に乗るのが初めてなんですけどよく乗る方席の場所へのこだわりを教えてくだ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1022:54:52

飛行機に乗るのが初めてなんですけどよく乗る方席の場所へのこだわりを教えてください(笑)端っこはコンセントがあるとかいう新幹線みたいなこだわりでもいいです!

補足ちなみに飛行機って全席コンセントあります?

閲覧数:
28
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tc3********さん

2019/10/1121:36:32

機種によるとしか言いようがない。
昔はエコノミー(場合によると団体包括運賃)でビジネスクラスの座席に座ることを工夫したが、今はそれがほとんどできない。

個人的には右側窓際。 翼がかからないこと。 窓の位置と座席があっていること。 コンセントは機種による。
あと、シートピッチの広い会社の機体を選ぶ。(国内線だと黒い飛行機)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/10/1105:29:49

予約時に出来るだけ人が予約してないガラガラのエリアを探します。

ゆったり座ってたいじゃないですか。

横がトイレで出るので自分も立たなきゃいけなかったり。逆に相手に立ってもらったり。トイレへ行きたいのに隣か寝てたり。

cb 11さん

2019/10/1104:46:00

御巣鷹山日航機事故の時、後部座席の数名が助かったのが忘れられず、エコノミーなら後部にしてます。飛行機くら降りる時は時間かかりますが。中間部は翼で景色が見えないですよ。

poo********さん

2019/10/1100:09:06

航空会社毎、機材毎、路線毎、利用目的毎に違うので、書き切れませーん。

dnm********さん

2019/10/1023:43:40

国内線のような短距離フライトは、別にどこでも。
国際線の長距離の場合は、可能な限り通路側。

コンセントは見たことがありませんが、USBの差し込みがあるのは、見たことがあります。

arr********さん

2019/10/1023:41:12

座席によってはそれぞれ特徴があります。
1.足元の広い座席
最前列、非常口、トイレやギャレーの直ぐ後方等窓側でも簡単に通路に出る事ができる場合があります。
2.景色を見たければ窓側席
3.到着後直ぐに降りたければ前方席(通常搭乗や降機は前方1~2か所の左側の扉を使います)
4.混んでいても隣席が空いている確率の高い席(足元が広くない席でブロックが直前までかかっており、かつ窓側と隣接していない通路側席)
5.CAと話がしたければ、CA席の隣の席(機材によります ANA国内線だとB777、A321、B787-9)

私の場合以下の座席を取ります
国際線
ファースト:窓側
ビジネス:前方通路又は通路にアクセス可能な窓側
エコノミー:非常口又は前方通路(入国審査が混むため、少しでも早く出たい)
国内
ファースト又はプレミアムクラス:前方通路
エコノミー:その時の状況、気分によって1-5を目安に選ぶ

尚、国際線の多くの機材ではコンセントは有りますが、国内線エコノミーでACコンセントが付いている機材は無いか少ないです。最近国内線エコノミー席でもUSBポートが付いた機材は増えています。(ANAだとB787-800 JA87AN以降、A321)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる