ここから本文です

玉川大学は、f ランでしょうか? 私は、玉川大学を希望しています。 しかし、両親...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1023:17:39

玉川大学は、f ランでしょうか? 私は、玉川大学を希望しています。 しかし、両親はなぜ、玉川大学なのか?と否定的です。Fランの大学に行く意味はあるの?と言われました。 私は、将来の目標からみると、玉川大

学ではないですが、大学院まで行く予定です。両親の言うこともわかります。玉川大学は世間一般的にみて、そんなに低いのですか?

閲覧数:
1,041
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1023:28:27

教育学部は評判は良い。

農学部には野菜工場を作った教授がいるはず。

何を選考するか次第だとは思いますが、普通は大学院進学を考えて進学する大学ではないと思います。一緒に学ぶ学生が基礎学力に欠ける人ばかりだったら、かなり孤独な学びになります。刺激にも欠けるし。

学力に欠ける学生が増え、一生懸命勉強させる大学だそうなので、入り易い大学の中では学費は異常に高いですが、他に入れる学力が無いなら良い選択だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「玉川大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ray********さん

2019/10/1023:32:43

お金持ちのイメージがあるので、就職時に不利にはならないと思います。ただ、有利にもなりません。難しいところですね。

jus********さん

2019/10/1023:24:15

Fランとまではいかないと思います。
高卒よりはいいけど、就職で得にもならないくらいかな?

暇人さん

2019/10/1023:20:07

学部次第ですがfランとは言えない気がします。本当のfランはむしろデジハリや和光大、桜美林のような大学のことだと思います